日々のこと

BLOG

クッカーがケトルに!嗜好の逸品(森乃雫・Rappo-Kyoto)

夜明けのティータイム

昨日は午後からかなり冷え込みましたが、今朝はさほどではなく店につくと13℃でした。店内は吹き抜けなので、朝はエアコンを2台稼働させて、店が温まるまで夜明けのティータイム。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
チタン製の森乃雫

今朝は、発注して1ヶ月。待望の森乃雫が届いたので使ってみました。 チタン製で京都のRappo-Kyotoさんが1つ1つ手作りで作っている物です。 私は、上部を鏡面仕上げ、下部は磨き無しの物を注文してました。

森乃雫をつけて紅茶にお湯を注ぐ

森乃雫には磁石が付いているので、チタンのクッカーにくっ付けることができ、毛細管現象を利用した構造となっていてクッカーがケトルのように注ぐことが出来ます。

本来、コーヒーをドリップする際に注ぐものとして開発された逸品です。
バックパックで旅する際は、愛用の鉄瓶は持っていけないので、ケトルだが荷物を増やしたくないと悩んでいたので、最高のアイテムとなりました。

森乃雫の革の巾着袋

革の巾着袋もついていてこれに収納して、先程のクッカーの中にバーナーと共に収納します。

またRappo-Kyotoさんに森乃雫を注文したら、オーナーの山口さんからホームページや、Instagramの画像に使う落款印のご注文をいただきました。

ロゴを篆刻でつくる。

こんな感じで書きあげ、PING画像にして納品させて頂きました。
来年、第2回みやざき総合美術展の作品としての使用も快諾して頂きました。

山口さんとメールや、Instagramで楽しくやり取りさせて頂きました。コロナが落ち着いたら、Rappo-Kyotoさんの工房に遊びにいって開発に至った経緯や、難儀したことなど森乃雫で入れたお茶を飲みながら話をしたいものです。

Rappo-Kyoto
https://www.rappo-kyoto.com/

発送までおおよそ60日程度です。
ショップへの在庫補充を定期になるそうです。
1日、10日、20日:19;00〜
*60日以下の余力分を補充
*開始は、1月10日より

コメントを残す