日々のこと

BLOG

HPや、画像にそえる落款印

HPや、画像にそえる落款印を書いてます。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

京都でアウトドア商品を作っている楽歩京都様からご注文を頂いた落款印の製作に入ってます。 昨日、鉛筆で書いた草稿を金文と篆書の2点をお見せして篆書でのご注文となりました。

HPや、インターネットに掲載する画像にそえる落款印を書いてます。

今回は、ホームページや、インターネットにアップする画像に落款印を添えたいとのご要望を頂き、印は作らず印影のみとなる書き印の製作となってます。

お渡しする際は、JPEG、PINGの画像データでお渡しとなります。

今回の動画は、スマホで5秒間のタイムラプスムービーを作りました。
クリスマスが近いのでBGMはアプリ内にあるクリスマスソングを載せ、アプリなので編集項目がすくなく5分ほど出来上がります。

ただ、画質が…補正しましたが難ありです…。スマホはPixel 3aです。

HPや、インターネットに掲載する画像にそえる落款印を書いてます。マンフロットのミニ三脚にスマホを固定してタイムラプスムービーを撮りました。

こんな感じの作業現場です。
印稿を書くときは、私は印稿(紙)を回転させながら書いていきます。
今回は撮ってる画角から出たらいけないと必死で書いている紙を動かさないように意識して書いてました。

が…

最後の方は、も~~~無理!ってなって紙を持ち上げて線の傾きを確認したり、クルクルと回転させたりしながら書いてます(笑)

昨夜、7割がた書き上げた感じです。
今日は更に修正しながら煮詰めていきます。

HPや、画像に貼れる落款印
4文字で製作の場合
18,000円 + (消費税)
2文字迄で製作の場合
12,000円 + (消費税)
※暖簾などのように大きな印でプリントになりますと、小さな印影では難ありになりますのでご相談くださいませ。

コメントを残す