日々のこと

BLOG

画像や動画につかう落款印(楽歩京都 様)

京都でアウトドア商品を作られているRappo-Kyouto様から、画像や動画に使う落款印のご依頼を頂きました。

画像や動画、ホームページで使えるPINGという画像で納品となります。 なので、書き印と言いまして、捺印された印影を書き上げる作品をつくります。

やり方は、印稿を書くのと同じで黒い台紙に胡粉と墨で書いていきます。書き上げたら、スキャンして白の文字の部分に色をのせて、背景を透明にしPINGで保存して納品となります。

HPや、画像、動画に入れ込む落款印。Rappo-kyoto様の印。

完成した落款印が上の画像になります。
右から楽歩京都と入れてます。
これを刻して、展覧会に出品したくなります。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

今回、Rappo-Kyoto様との御縁は、大学時代のH先輩がInstagramに投稿した下の画像が切っ掛けでした。
H先輩は、同科の先輩でもありテニス部の先輩でもあったのですが、車の運転の楽しさを教えて貰い、踏み出してはいけない一歩を踏み出した切っ掛けになった先輩の1人です(笑) テニスは教えて貰ってなかったな~
それから徐々にテニスコートには行かず、雨の日も…雪の日も…夜な夜な山奥へいき、明るくなるか、ガソリンが尽きるまで…

Instagramにアップされたお洒落なカフェ

画像の右端にシルバーの缶が気になって聞いたら、商品名は森乃雫で、アウトドアで使うクッカーに取り付ければ何でもケルト(やかん)に早変わりできるお湯を注ぐ注ぎ口でした。またケルトの口に付けると、ドリップ珈琲をつくる際に注ぎやすくなります。

商品は、チタン製で手作りなので、量産ができず常に完売状態となってます。 今回、Rappo-Kyoto様のHPを紹介して頂き、注文をする事ができました。

Rappo-Kyoto様とやり取りをした際に当店のHPを見て頂き、落款印のご注文を頂くに至りました。

今は、森乃雫が届くのを楽しみにしてます。

Rappo-Kyoto 森乃雫
https://www.rappo-kyoto.com/

コメントを残す