日々のこと

BLOG

ゴム印の袴(保護キャップ)を作ってみた。

古代ビーズアクセサリーを作られている守純様が、岩尾氏に依頼されて書かれたロゴをスキャンしてゴム印を作りました。(掲載に承諾を頂きましたのでUPしております)

ゴム印を作る前に捺印される物を御持参されたので、縦の長さを3mmずつ変えた6種類のサイズを印刷して捺印される場所に置いて、大きさを確認して頂きました。

本日、ご来店された際に差し入れを頂きましたので、御礼に袴をつくってみました。

≪材料≫
赤い画用紙
色紙
≪道具≫
カッター
定規
はさみ
木工用ボンド

紙で作りましたが、慣れてないこともあって30分ほど掛かってました…(汗)

あと、木工用ボンドを使いましたが、速乾性のボンドだったので、貼り合わせようとしたら乾いていたりと苦慮しました。慣れたら速乾性でもいいかと思いますが、最初は普通の木工用ボンドがお勧めです。

守純様のInstagram
https://www.instagram.com/sujun____/

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

今週の土曜日は、大阪の講習会でお世話になっていた三田村先生が、大阪市西区靱本町のステュディオ メゾンダールで個展を開催されているので、大阪へ行きます。三田村先生の文字の造形美、空間をどう使うかなど、じっくり勉強させて頂きます。

「はんこと大阪の文学」~職人技から表現者へ~
▶場所:ステュディオ メゾンダール
大阪府大阪市西区靱本町1-16-19 2F
▶開催日時
5月24日(水)〜28日(日)
10時〜17時(最終日16時まで)

土曜日は、ザックリと予定は立てたが、日曜日の予定を立ててない…。こんな困った時は、Instagram! Instagramでお洒落なカフェや、建物を探してみたいと思います。
今回もお洒落なカプセルホテルを見付けたので、そこも楽しみの1つです。

コメントを残す