日々のこと

BLOG

印稿の修正

3月11日…
12年前、現在地に店舗移転して4ヶ月経つころでした。
緊急速報から伝わってきたのは、濁流が畑を飲み込んでいく映像でした。唖然として、これが現実と受け入れるのに時間を要したことを思い返します。

今、南海トラフ地震の危険性が高まってきてます。大きな災害が来ないことを願うばかりです。

Yahooや、LINEで「3.11」と検索すると1人10円づつの寄付になるそうです。
詳しくは、ココをクリック。

私の草稿をもとに印稿を書かせて、その印稿を手直ししてます。
「屋」の修正をしてますが、尸の横幅に対して、至が横幅が狭く、下部の空間が均等でなかったので手直しを掛けてます。

線が曲がる部分の表現は上手くなってます。あとは、線の曲げ方が急な変化があったり、曲げ過ぎたりしているので、穏やかな曲線を基本として、曲げる角度を臨機応変に使えるようになるといいと思います。

こういう感覚を覚えよというのは、話していて時代錯誤感を感じます。分かり易く理論的にこういう場合は、こうすると伝えるべきですが言語化するのが難しい。言語化することは私の課題でもあります。

仕事が詰まってきているので、お急ぎでないお客様には4月のお渡しで仕事の予定を組んでいってます。 急を要しているお客様に出来るだけお応え出来るようにしておりますので、御相談くださいませ。

今年のゴールデンウィークの予定は未だ未定…。やばい…
コロナ禍以前は、納品を兼ねて富山、金沢、広島と出掛けたものですが、ここ数年、コロナ禍で動けなかったので、昨年は何をしてたか?と、思うほどです。 今年は、関東から仕事が入ったら、納品に行くのもいいなと考えてます。遠出が出来るゴールデンウィークに高速道路の休日割りが適用されないのは痛い。無料化を先送りしたのだから、料金を下げて欲しいものです。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメントを残す