日々のこと

BLOG

広くてお洒落なホテルで仕事

昨日は定休日なので、コンフォートホテルで仕事…。
う~ん、なんか日本語がおかしい(笑)

ここは一番気になってたホテルで、3週間前から泊まってみたく予約を入れてました。休みなしでずっと店では気が滅入るので、気分転換に場所を変えて仕事してます。

今回もジモミヤタビを活用して実質1泊850円(美味しい朝食付き)

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

今回もビジネスホテルですが、女性をターゲットにしたお洒落な雰囲気の部屋でした。また広い部屋で圧迫感は全くなかった。

椅子も可愛い感じだが座り心地はとてもいい。
ただ、書き仕事するには微妙に高さが足りない。

そこでファイルを入れてるケースを台にして、OM5とiPadで傾斜台をつくることで改善された。多分、ノートPCでの作業では全く問題ない高さと思います。

今朝も7時過ぎに駐車場を出て、通勤ラッシュに突入。
平均燃費が19.2km/Lだったのが、新名爪では18.9km/Lまで落ちてきて、そこから一ツ瀬大橋まで19.0km/Lをあたりで落ち着いたが、新富~高鍋で一気に向上して駐車場に着いた時は19.6km/Lだった。

走行距離は、28km、走行時間55分ほど
以前乗っていたスバルの軽トラVIVIOだと12km/Lほど
車重は、VIVIOの3倍+150kgなのに驚異的。

こんなに良くてもガソリン車を買う方がトータルコスト低い。
新車で買う時に、ハイブリッド車とガソリン車があったら迷わずガソリン車を購入する方がいいと思います。ハイブリッド車は、エコでもなくお財布にもエコではないですね。

中古で安く購入すれば別ですが…、それでも15万kmを超えるとハイブリッドバッテリーの交換となります。その祭の費用は15~30万円ぐらい。

ハイブリッド車は、燃費が良くても購入費用の差は埋まらない。

急ぎで刻字を進めてます。今回は、短時間でつくる為にマスキングテープを貼って、マスキングテープに筆で書きました。

すると、墨は当然のように弾く…orz

乾いたらある程度はマスキングテープに墨が浸透したようなので0.05mmのペンで籠文字を書いていってます。

花の最終画のハネが変なので補筆します…。
今夜、刻して大阪へ持っていきます。

【明日の営業】
2日:大阪出張の為、17時までの営業となります。
3日:定休日
4日:10時~17時(店主不在)
5日:通常営業(朝までには帰り着く予定です)

コメントを残す