日々のこと

BLOG

4月の営業日

4月は、公民館の総会を開いたり、火産霊神社夏祭りの総会など色々と動きがあります。5月には社中展への出品があるので作品をつくっておく必要があったり、県への申請書類の準備、店内に設置する大きな接客テーブルのデザインを起こしたりと、やる事が日に日に増してきてガントチャートをつくらないと管理不能に陥りそうです。

≪営業日≫
火~木 9:00~18:00
金・土 9:00~15:00
≪定休日≫
日・月・祝日
≪ゴールデンウィーク≫
5月1日(水)~5月9日(木)まで店を閉めて、営業、納品、勉強を兼ねて東北、関東を回ります。

10日間ですが過密スケジュールとなり、前半4日間で1千km移動となりそうで予定をこなせるか不安になってきてます。宿には2、3泊と思いますので、温泉と、コインランドリーが併設されて車中泊OK!な所(道の駅など)はないものかと探しています。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

  1. Mackey より:

    今日から新年度。ますます忙しくなりそうですね。無理をされませんように!

    • 店主 より:

      4月に入り、春らしく心地よい風が吹くいい天気でしたね。睡眠時間と散歩の時間は確保してやっていきます。

  2. 佐藤 より:

    数年前に新聞折り込みに「相馬印ばん店」さんのチラシを見て興味を
    持っていました。
     なかなか、お店に出向く機会が出来ずに月日が経ちました。
    福岡在住の息子が就職する機会に、ぜひ当店様に手彫りの「実印」をお願いしました。
     ついでに、自分用に実印と銀行印の印鑑も作成していただきました。

     印鑑の出来栄えにはびっくり、感動を覚えました。
    生涯、愛着がもてる印鑑です。
    ありがとうございました。

     追伸 「認印」も近いうちにお願いしたいと思います。

       東北の旅、道中お気をつけてください。

    • 店主 より:

      佐藤 様
      先日は、大変お世話になりました。
      嬉しいお言葉を頂戴でき、職人冥利に尽きます。

      東北の旅で何か得る物がないか、また吉祥寺の師匠の直接の御指導を頂ける旅となります。
      多くの物を得て戻りたいと思っております。

      認印もご期待に応える作をご提供させて頂きます。
      今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す