日々のこと

BLOG

第4回みやざき総合美術展の結果

昨日の新聞に結果が出てました。
宮崎日日新聞社が主催の美術展なので大きく取り上げられます。

結果、入選となりました。
篆刻の高鍋町の欄に森田さんと並んでW判子屋で載ってます(笑)

美術展に出品している判子屋は珍しいことと、更に人口1万9千人と小さな町で2軒そろって出るのも珍しいのではないかと思います。

作品は、会期期間に宮崎県立美術館で展示されます。
今回は、篆刻においては常連さんが少なく、初めて見るお名前が多かったので、どの様な作品が並ぶのか楽しみです。

昨年の準特選の賞金と、今年の賞金を合わせてGWの旅の最後に5年ぶりに来日するダイアナ・クラールのコンサートに行く計画でした。今回、入選だったので予定変更となり、旅費を浮かせる為に車中泊になりそうです(笑)

テント、寝袋、クッカーなどバックパックに詰めこんで、成田から片道500kmの旅を計画してます。4年前、5月でも標高が高いとこでは寒さに耐えながら寝ていたので、今回はインナーシュラフと薄手の防寒着を準備したいと思います。

みやざき総合美術展
令和6年2月10日(土)~2月25日(日)
会期中無休 10:00~18:00(入室17:30めで)
場所:宮崎県立美術館

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメントを残す