日々のこと

BLOG

GWが、無くなりつつあります

日曜は定休日ですので、9時すぎに店にでてきて実印の発送準備をして千葉県に発送しました。その後、作品づくりに移行。

朱文と、白文の2顆の印稿を北村先生からの指摘箇所を吟味しながら修正をして刻しました。

ひと通り刻す時間を1時間と決めて、失敗覚悟で刀を引いていきました。1時間でひと通り刻すことは出来ますが、そこから捺印して、印影を見て補刀が1時間ほど。

印泥の油分が少ないのと、馬簾がボロボロになってきて捺印に苦慮しました。2顆捺印を終えて、残るは「福隨春至」の朱文の印稿。

下書き、書き終えたら0時を回ったので、一旦、終えました。今週中には書き上げて北村先生に送りたいと思います。

先週からは受けた仕事のお渡し日は、GW明けのお渡しとさせて頂いてますが、既に5月12日(金)までの受注は埋まり、今週、お請けするとなりますと5月15日(月)以降のお渡しになってきております。
また、5月からの営業時間を以下のように短縮させて頂きます。

5月からの営業時間、定休日
月~木 9:00~18:00
金 9:00~15:00
定休日:、日、祝日
(※平日の18時以降、予約を頂けましたら対応させて頂きます)
赤文字が、変更になった部分です。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

  1. Mackey より:

    営業時間等変更になっても、することが多くて時間がいくらあっても足りないのでは?無理しないで下さいね。GW前半は天気が良くないみたいですよ。温泉に行けたら良いかな~と思います。

    • 店主 より:

      金、土の閉店後は、作品づくりに当てるようにしてます。日曜日に休日が取れることと、連休を増やして東京などに勉強に行けたらと考えてます。
      GWの前半は、天気が良くないんですね。仕事するには割り切れていいかもw

コメントを残す