日々のこと

BLOG

瓦礫放光の書き印

土日で技術指導をして頂きお世話になっている三田村薫先生の個展を観に大阪へ行ってきました。今回、5日間の個展を開催され、小説の一文に出てくる人名や、橋の名前などを丸い書き印で表現された展示でした。

判子屋が、印章の内容で個展を開くのは初めてではないかと思います。展示品、展示の仕方など勉強しに行きました。

前夜に8時だよ全印集合のお題「瓦礫放光」を書き上げましたが、書き上げた物を時間を置いて見ると酷い作に感じ、大阪に持っていき、休憩する度に眺めてました。

今回は、朝一の飛行機で大阪へ行き、まずは万博記念公園。4年前に行った際は、自転車で万博記念公園を経由して有馬温泉まで走る予定だったので時間の関係で園内に入ることが叶わずでした。

大阪府内は、コンパクトな都市なので自転車で市を跨いで移動したり、他県に行くのも容易です。宮崎で隣県に行こうとしたら覚悟が必要かと(笑) 但し、自転車で有馬温泉には行く事はないですね。宝塚から有馬温泉までひたすら登り坂です。有馬温泉には、公共交通機関を使うことをお勧め致します。

万博記念公園を1周して、大阪駅北側をウロウロして、最終は本町の個展会場へいきました。個展会場は、常にお客様が来場され賑わってました。また展示の内容も展示の仕方も勉強になり、今後に活かしていきたいと思いました。

今回もなるべく歩くように心掛け、1日目は17km、2日目は8kmと、東京に行った際の6割程度の距離しか歩いていいませんが、それでも2日目はしっかり筋肉痛になりました。運動不足がたたってます…。

その中、休憩の合間で印稿を修正しブログにアップしました。今回、アップした書き印は、Instagramにアップした物を補筆したものとなります。Instagramにアップした物は…酷い…(汗)

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメントを残す