日々のこと

BLOG

将無同を銀行印のサイズに刻す

第173回 8時だよ全印集合のお題を銀行印のサイズで仕上げてみました。

印文:将無同(しょうむどう)
読み:将に同じなる無からんや。
意味:そもそも違いなんかありません。
大きさ:4分5里丸(約13.5mm丸)
材料:象牙

【出典】《晋書·巻四九·阮籍伝》
戒問曰「聖人貴名教、老荘明自然、其旨同異?」瞻曰「将無同」

〈出題所感〉戒さんが問いました「聖人は昔の偉い人を尊びますし、老子と荘子は自然がいいよねといいます。その違いはどんなとこにあるのでしょう?」
瞻さんは言いました。「違いなんかないよ」

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

柔らかい文字になるよう留意してデザインしてみました。

今月は、県外からのご注文が多くなり、来週は全て埋まり、3日後にお渡しする急ぎの仕事は受けられなくなっております。

受注してすぐには取り掛かれませんので、10日~14日間ほど頂けると幸いです。また、来春、進学就職をされるお子様がいらっしゃれば、年明けはかなり混み合いますので、今時期のご注文をお勧め致します。

≪ 関連記事 ≫

コメント

  1. Mackey より:

    県外からの注文が多くなり、ますます忙しくなりましたね。朝夕は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いので、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。ウォーキングは暑くて無理なので、エアロバイクで体を鍛えています。貯筋ですね

    • 店主 より:

      日月と二連休に製作に専念できるようになったので仕事が進み、火曜日にはかなり楽な状態になってます。
      朝晩、涼しくなってきたので野宿シーズンの到来となってきました(笑) これからは運動と、たまに山の中に入っていって星空を眺めながらボ~っと過ごせるようにしたいと思います。

コメントを残す