日々のこと

BLOG

台風6号が過ぎ去って…

昨夜0時過ぎに帰宅する頃は、台風は200kmほど離れた西西北側を北上していき吹き返しの風が吹いてました。

帰り支度してたら、防災アナウンスや、高鍋町からの防災メールの着信があって、警戒するようにと促されていた。その時、窓を打ち付ける雨音も強く、常備していたポンチョを久しぶりに出してきて店を出ました。

店を出たら雨はポツポツと降り、雨が止むような感じでした。風は、時より春一番みたいな暖かい風が吹く程度で拍子抜けしました。

昨日に続き、法人印2本目。外周となる企業名は仕上げました。残すは中央の4文字を仕上げるのみとなってます。作業に専念できれば夕方までに完成できそうです。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

店内のエバーフレッシュも茂って接客するとこが、若干薄暗く感じたので剪定してスッキリさせました。

エバーフレッシュは、管理が簡単で2日に一度、水を2Lを与えてるだけで、すくすく成長していき剪定を楽しんでます。

今回の台風は、私のとこは影響はなかったですが、県南から県西に掛けて降水量が多く崖崩れなどの被害が出ているそうです。これから数日、雨が降るとのことで気を付けたいと思います。

また、台風7号が接近していますので、どうぞご注意くださいませ。

≪盆休み≫
11日(金) 定休日
12日(土) 9:00~15:00
13日(日) 定休日
14日(月) お盆休み
15日(火) お盆休み

コメント

  1. Mackey より:

    ノロノロ迷走台風が去って、久しぶりに晴れ間が出て蒸し暑くなりましたね。庭のローズマリーが風で倒れてしまい残念なことに。庭も荒れ放題夕方涼しくなってから片付けをしないと。

    • 店主 より:

      今回の台風は西に行ったり、戻ってきたり更に西へと蛇行しましたね。高鍋の降水量はたいした事なくて済みましたが、地域によっては崖崩れがおこったり被害が出てますね。

コメントを残す