日々のこと

BLOG

遠方からの御注文

今週は、プレミアム商品券をご使用いただけるお客様でご注文が急増してます。また、ブログを読んで頂き購入の切っ掛けになって頂いたお客様もいらっしゃって有難いかぎりです。

更に、一生物なのでしっかりした印鑑を作りたいとのことで宮崎県南、宮崎県北と1時間以上掛けてご来店してくださったり、この時期は夏枯れといわれるほど仕事が減る時期、かつコロナ禍で人の動きが停滞しているので有難く思います。

ご来店が困難なお客様には、メールと、お電話でも対応させて頂いております。

印鑑は分からないことが多いと思います。
購入は別として、ご質問のみも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

昨夜は、仕事がひと段落したので、最後に黒水牛の印材の印面をサンドペーパーで平らにする作業をして、平らになった印面に朱墨を打ちおえてから店を出ました。

今夜は、ダイソーで購入した計量カップと、泡だて器をつかって刻字でつかうCMCのりを作ってみます。CMCのりは、初めて作るので不安しかない(笑)

失敗した時の為に貼り付ける書は、スキャンして保存しておきます。
もしもの時の対策は大切です(笑)

明日、CMCのりが上手くいけばノミと木槌で木の板に文字を彫っていく看板屋さんになります。

合わせて読んで頂きたい記事

コメントを残す