日々のこと

BLOG

リッツ・カールトン大阪で朝食

リッツカールトン大阪の入口

重厚な扉を開けて入って奥へ進むと行くと暖炉の前に3人掛けの大きなソファーが2脚あるロビーになります。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
リッツカールトン大阪の館内

先月、時間がなく断念したリッツ・カールトンでの朝食。
今回こそは地域共通クーポン券を有効に使うために講習会へ遅れることを伝え、案内されるまでホテルのロビーでのんびり…

リッツカールトン大阪の朝食

10時になる前に席に案内して頂きました。
メニュー表には、朝食セットメニューが2種類あり、アメリカンブレックファーストを選択。

1番最初に出される飲み物の選択から、玉子の調理の仕方、コーンフレーク、ヨーグルトの種類などを1つ1つ選んでいきます。

上の画像の左奥の木箱は、2種類のパンと、マフィン、パイが入ってます。
器は、まさかの和にちょっとビックリしました。
また未開封の小瓶が3つ。
マーマレード、イチゴジャム、蜂蜜がありました。1度開封したら廃棄でしょう。捨てるなら下さいって言いたくなりますよ(笑)

温泉卵、ハッシュドポテト、ウインナー、ベーコン、マッシュルーム、ボイルしたミニトマト

卵の調理は、ゆで卵を選びました。
このゆで卵、殻を破る時に感触が柔らかく、温泉たまご状態で出されていることが分かります。
このゆで卵と、ベーコンがとても合う。美味い!

食後の紅茶

最後にデザートの果物ですが、本来はナイフと果物専用の小さなナイフを使って上品に切って食べるのでしょう。丁寧にカットして、周りに人も少なくなっていたので…、あ〜面倒くせっってなって手掴みでパクパクと…(笑)

食後は、紅茶を飲みながらまったり〜
席は、1時間以内と言われてましたが、数分を残して会計へ…

サービス料金が500円ほど掛かりますが、1軒呑みに行ったと思ったらお安い料金です。近くにあったらたまには行くんだが…。大阪に居るなら行かないと勿体ない…。

リッツカールトンで売られてたお菓子。お洒落な箱なので購入

ホテル内に小さくお洒落なお店があり、そこでレコードジャケ買いのように箱買いw 中身よりこの箱が欲しいって感じで買いました(笑)
中は焼き菓子だと思います。多分…w

この箱を入手できたのも大きな収穫でした。
また機会があったら行ってみたい。
次は、ランチかな。
ほとんど飲みに行かないので、たまにはこういうとこで楽しむのもいいものです。

コメントを残す