日々のこと

BLOG

えびの高原の遊歩道を散策

えびの高原の遊歩道を散策

昨日は、えびの高原に行って遊歩道を歩いてみました。
数本の遊歩道があります。今回、白紫池を周回する遊歩道を歩くことに…

バックパックには、長袖、Tシャツ、ポンチョ、ウルトラダウンジャケット、タオル、手ぬぐい、水(500cc)、水筒(600cc)、食べ物、ジェットボイル(ガスバーナー)、折り畳みテーブル、一眼レフ、交換レンズ(1本)、救急箱、パラコード、シェラカップ、三脚、予備バッテリーなど… 計6kgほど

自然の美しさを楽しむ

緩やかな坂道が続きますが、歩き易い。
倒木などある自然の風景を見て回れるのも楽しい。

六観音御池を望む展望台

白紫池と、六観音御池が見渡せる場所で昼食。
今回は、ローソンの柚子胡椒のスモークチキン1個と、チーズ2個、以上。

えびの市の気温は26℃、えびの高原の気温は18℃。そこから少し上がったとこで更に涼しい感じがしましたが、立ち止まると汗が止まらない…
ガスバーナーも持って来てたが、熱い紅茶を飲む気にはならなかった…
冷たい水の方が美味しい。

紫の綺麗な花

標高1,300mほどの白鳥山の山頂まで上がると、足元に綺麗な花が。
マクロに設定して撮ったつもりが、ピントが奥の花に当たってました…orz
どなたかが、踏まないように少し大き目な石を置いてました。

紅葉

稀に紅葉した葉がありますが、紅葉を楽しめるのはあと1ヶ月ほど先でしょうか?
紅葉したら、再び散策してみたいですね。


ブログランキングに挑戦中です。
ポチっと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

九州地方ランキング

えびの高原の立入禁止区域

小林方面から上がる県道1号線は、封鎖されています。
えびの市から上る県道30号線もしくは、鹿児島県からの県道1号線で上がることになります。

コメントを残す