日々のこと

BLOG

半沢直樹と文字を入れて実印を作ってみました。

今朝、篆刻を刻して出品も考えてたのですが、作りたい物があって保留にしました。 それで、午前中に印稿を書き上げ機械で彫らせて、午後から仕上げに掛かりました。

今回は、今まで作った事がないと思うんだが、枠の太さを太くして、文字を細くする“中枠の細字”で作ってみました。

細字が好きなので、一度、作ってみたかった。それだけです。(汗)

半沢直樹と文字を入れて実印を作ってみました。

粗彫りの状態では結構太かったので、ここから一気に仕上げ刀で細くしていきます。

また、線の交差している部分や、緩やかな曲線を美しく見せるように途中で仕上げ刀の切れ味を維持する為に刀を研ぎ直しながら仕上げていきます。

半沢直樹の最終回

それで、作った印鑑の文字は、明日が最終回となる「半沢直樹」と文字を入れて作りました。

半沢直樹が終わる半沢ロス…

ブログランキングに挑戦中です。
ポチっと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

九州地方ランキング
半沢直樹と文字を入れて実印を作ってみました。

夜7時になんとか出来上がり、ブログをアップする事が出来ました。
仕上げているとこの動画は…疲れて断念…(汗)

私が、中枠の細字で印鑑(実印)をつくると、このような作になります。

コメントを残す