日々のこと

BLOG

新富町でランチ(菩提樹・リンデンバウム)

7月1発目のイベントは天候回復で無事終える事ができました。
来週は、八坂神社夏祭りとなります。

イベント反省会を終えて帰宅後、半年前に購入して読まずにそのままにしてた本を手に取って読みだすが最後まで読んでしまい…読み終える頃には陽射しが差し込み時計を見ると6時…やってしまった…orz

午前中にイベントで使った物の片付けと、来客があるので電話横に置いて椅子に座って仮眠。
2時間ほど寝たとこで招集の電話が入り起床。

宮崎県新富町でランチ

車はたまにしか動かさないので1年も持たずにバッテリーが上がってしまう始末…。月に1度は充電走行をするようにしてます。

あまり運転してないのでブレーキの踏み具合など適切な調整が全く出来なくなっている。運転しないと感が鈍ってきて駄目ですね…(汗)

ブレーキを踏むと若干コンコンコンってペダルを叩く感触が伝わってきたのでブレーキキャリパーがスムーズにフローティングしていない。 時間をみてブレーキキャリパーを外してグリスアップが必要… 更にリアのブレーキは終わってます…orz

バッテリーの上がった原因はオルタネーター(エンジンの動力で発電する部品)である可能性も否定できないので調べないといけませんが…面倒…。 給油の際にバッテリーの点検でバッテリーの比重が低下してたらオルタネーターの交換ですね。

焼カレーとサラダ

新田原基地あたりをぐるっとドライブして新富町の菩提樹(リンデンバウム)に寄りました。このお店は創業24年ぐらいだとか。自分の車と同じくらいですw

この日のランチは、オムライス or 焼カレーだったので焼カレーに。
ルーの上にチーズと中央には玉子が乗っかっている焼カレー。

新富町のカフェ&レストランl「菩提樹(リンデンバウム)」

建物はロブハウスで、店内はFMラジオが流れてます。
日曜のラジオって番組がそんなに変わってないので、流れてくるラジオを聞くと、あ~日曜日だな~って、実感します。

この後、遠方からご来店して頂けるとのことで店に戻って接客&仕事を進めました。
今週は急ぎの仕事も入っているので忙しい1週間となりそうです。

菩提樹(リンデンバウム)

営業時間 11:00~15:00
tel.0983-33-6918

コメントを残す