日々のこと

BLOG

オリエント急行殺人事件

アガサ・クリスティー作 オリエント急行殺人事件

1日はお墓参りを済ませ、夕方から映画を観に行きました。
今回はイギリス作家 アガサ・クリスティの名作の「オリエント急行殺人事件」
小説が苦手な自分にとっては有難い作品です(-“-;A …アセアセ

ネットで調べると1974年に映画化されていたんですね。
生まれた年とは、これは奇遇です。

昨年は「ダンケルク」で帰還せずにフランス軍ともに留まったイギリス将校役をしていたケネス・ブラナーが製作、監督、主演でした。髭を生やすと全く別人。

またジョニー・デップ、プラトーンのイメージが強いウイレム・デフォー、ダークシャドーのミッシェル・ファイファイー、007のM役のジュディ・デンチと豪華キャスト。

アガサ・クリスティー作 オリエント急行殺人事件

色んな人が出来て来るのでどういう人が覚えるのが大変(笑)
更に話しが展開していくと人間模様で頭は混乱…

途中、頭を使っているとショートしそうになって睡魔が…(今年もかよ!w)

最後まで何とか眠らず持ちこたえましたが、最後の結末はこういう事だったのかとハッピーエンドではない結末に…

このアガサ・クリスティ作はなんだか続編が出来そうなので、それも楽しみにしたいと思います。

コメントを残す