日々のこと

BLOG

スギ花粉症に凄く効く!

花粉の飛散が最大に達している今日この頃…
先日から風が強く、いい感じでスギ花粉が舞っている事だろうと思います。
この時期は、つくづく室内での仕事であることを有難く思います。

一昨年の11月頃から飲み始めたスギ花粉対策のシダトレン。
アレルギー物質を体内に入れてスギ花粉アレルギーに慣れさせる物です。
毎日、舌下に流し込み2分ほどおいて飲み込むだけです。

スギ花粉対策 舌下液 シダトレン

去年は使い出して半年も経っていなかったですが、チョッと目のかゆみが出た程度でした。今年は、全く痒みが出てません。今まで外から戻る度に目の痒みが酷くて顔を洗ってましたが、目の痒みから解放されました。

病院に行くと、3週間分のシダトレンを貰いますが、使い切るのはいつも4週間…どうも数が合わない。合ったことがない。(笑) 来週の水曜日に薬を貰いに病院に行く予定ですが、残り4つ…(笑)それなら昨日、行って貰って来いよって感じです。

ちなみに担当医は医大の先生で週1回しか海老原病院に来ません。
海老原病院の耳鼻咽喉科は月・水の二日の午後のみだったと思います。詳しくは海老原病院にお聞きください。

そんないい加減に飲んでいてもかなり効果が出てます。毎日、飲めばかなり改善されるはずです。
この投薬は2、3年で終わりです。その後は、飲んでも変わらないそうです。今のとこかなり効果が出ているので満足してます。投薬を終えた後にどんだけ改善されるかが気になるとこです。

コメントを残す