日々のこと

BLOG

お店の味は、判子の文字からも

展示品の作製
今週土曜日、イオンモール宮崎で行わう技能まつりでの展示品の説明文などを作ってたら朝になり、1時間ほど寝たのでスッキリしました。

展示場所は、イオンモール宮崎の2F通路と聞きました。眼科の前かな?
円卓なので通路の真ん中に設置すると思います。ただ、この大きなパネルは置けるか心配です…。

10:00~16:00の開催となります。お時間が御座いましたらご来場、お待ち申し上げます。

機械彫りの違い
それと、展示品を更に追加しました。
仕上げをする前の段階ですが…

両方、機械彫りです。
画像の左は私が書いた文字と、右はパソコンの文字です。
同じ機械彫りでも手書きとパソコンの文字とでは大きな違いが出ます。
パソコンの文字をもとに編集するとしても限界があります。

文字を書く。その店の味を出すという事になります。
パソコンの文字を使うのもその店の味です。効率化を図り、営業に特化しお店の規模を大きくして雇用を生む事になればそれはそれで社会的によい事でもあります。

判子は文字でお店の色合いが表に出てきます。

明日は大阪の大印展で「実印、認印の部」で銀賞という有難い賞を頂いたので授賞式に参列させて頂きます。
ですので、申し訳ございませんがフェリーに乗るので本日は16時までの営業となります。

3日(木) 定休日
4日(金) 9:00~17:00 (店主不在)
5日(土) 9:00~17:00(店主不在)
6日(日) 定休日
7日(月)通常営業

コメントを残す