日々のこと

BLOG

第34回 技能まつり(イオンモール宮崎)

1寸角に新進気鋭と字入れしました。
これは、11月5日(土)にイオンモール宮崎で開催される技能士まつりの展示コーナーで展示品として作ってます。

今回は、字入れした物と、粗彫りをした物、仕上げをした物と3工程が分かるように工程ごとに展示する予定です。更にパソコンの文字で彫った物も展示して見比べて頂ける様にします。

法人印、角印
画像の物は修正途中の物です。 これからもう更に修正を加えて、同じ物をあと2個字入れします。

今回の新進気鋭は、4文字同じ寸法で書くと、気が他3文字より画数が少ないので、目の錯覚で気が大きく見えてしまいます。なので、気を小さくして、それに合わせて他の文字の大きさを調整して目の錯覚を緩和させます。

法人角印11月5日(土)の技能まつりは、フラワーアレンジメントから、和裁、洋裁、大工、左官、看板、園芸などなどの技能士による展示、体験コーナーがありますので、お時間が御座いましたらご来場をお待ち申し上げます。
私は会場の奥にある展示品と、篆刻の字入れを担当してます。

第34回 技能士まつり
http://www.miten.jp/miten/modules/addon_odekake/evt0020.php?eventId=1668

コメントを残す