日々のこと

BLOG

一文字の名前なので、二重枠のデザインで実印をつくる

エバーフレッシュが茂ってきて、照明の明かりを遮って暗く感じてきたので剪定しました。今回も風通しがいいほどサッパリさせました。

切り落として長い物は、葉っぱを9割ほど払い落として水に浸けています。今回もこりずに育ててます。

エバーフレッシュは、水に浸けて置くだけでは根が生えないことは分かったので、今度は、添木に固定して土に植えて育てたい思います。

※見本で書いた物です

お孫さんが誕生されて、今週末に娘さんのとこへ行くので、実印を贈り物として持って行きたいとのことで、実印2本を手掛けさせて頂きました。

今回は、お二人ともお名前がひと文字なので、空間をどう処理するかになってきます。今回は、二重枠にしたデザインをご提案させて頂き、ご注文を頂きました。

仕上げの途中で切れ味に違和感を感じたので、12,000番の砥石で磨き直しをしてから仕上げさせて頂きました。

仕上げは、刀の切れ味が要になります。

仕上げ刀も短くなってきたので、そろそろ籐をほどいて刀を伸ばして巻き直したいと思います。

土曜日のお渡しですが、ゆとりを持って完成させることが出来ました。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

  1. Mackey より:

    〇〇子と言う名前は珍しくて、一文字等の名前が多いですねにひと頃流行ったキラキラネームも今は少なくなったような?名前は大事にしないと。

コメントを残す