日々のこと

BLOG

ふるさと納税の熨斗用ゴム印

高鍋町ふるさと納税の返礼品に冠婚葬祭の熨斗に捺せる氏名のゴム印や、お金を入れる内袋に捺す住所、氏名のゴム印があります。文字は、私が筆で書いた文字がそのままゴム印にしています。

高鍋町ふるさと納税(熨斗用ゴム印)
https://item.rakuten.co.jp/f454010-takanabe/su_02/

昨日、注文が3件ほど入りましたので午前中に版下を書き上げました。

名刺は、今回の撮影で使用したレフ板です(笑)

逆光にして撮影するので手前が暗くなり過ぎるのを防ぐために光を反射させて影を弱めてます。

名刺レフ板は、なかなかいい仕事をしてくれましたw

使っている墨がかなりすり減ってきてこのサイズ。

ちょうど硯海(けんかい)に納まってくれて蓋を閉めれるので硯とセットになって使い勝手がいい。

水を溜める部分って書こうとしたが、Google先生に聞いたら「硯海」と答えてくれて初めて知った。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

書いた紙をスキャンすると細い線で墨が薄い部分など赤矢印のようにカスレが酷くなります。この状態でゴムをつくると切れる可能性があるので、画面上で補正していきます。

ゴミ取りや、補正を終えたら版下の出来上がりとなり、あとはゴムを焼くのみです。ご注文を頂いた3件は、明日、発送となります。

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45401/333639

コメントを残す