日々のこと

BLOG

梅雨の時期の1つの楽しみ

今朝は曇天ですが、天気予報では曇りのち晴れとなってました。
久しぶりの晴れ間が見れるそうですね。

広角レンズが届いたので、今朝はマニュアルモードで撮影。
スマホのレンズには及ばないですが、広々とした絵が撮れます。

ただ、どういう画角がいいのか分からないので難儀します…
作業風景の動画撮影では引いて撮ると湾曲した映像になりそうなので、どう映るかを考えて設定しないといけなさそうです。

広角レンズは風景を撮るといい絵が撮れそうです。

花は、マクロレンズで撮った方が簡単にいい絵が撮れます。

そこで2枚目、3枚目は、マクロレンズに交換して撮影。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

最大ズームかつ手持ちで撮影する際は、手振れ補正がないレンズですのでシャッター速度を上げて撮影しました。

絞りは、F8。
もっと絞って背景をぼかした方が良かったかな。

鬱陶しい梅雨時期ですが、この時期の楽しみの1つは紫陽花ですね。
一度、鎌倉にある紫陽花で有名な明月院に行ってみたいものです。

コメント

  1. Mackey より:

    梅雨=紫陽花 鬱陶しい時期ですが、紫陽花に癒やされます☺ 軒下に鉢植えのミニトマトを置いていますが、実が4個つきました。

    • 店主 より:

      ミニトマトは、水管理が難しそう。その4個の成長が楽しみですね~

コメントを残す