日々のこと

BLOG

ココマイスター神戸旧居留地店で長財布

16年使っている財布に穴が空き、そろそろ買い替えの時期かと思い半年前から色々探していて絞り込んだのがココマイスター。

日本のメーカーであり日本の職人さんによって作られており、デザインもシンプルで今後15年以上使うと思えば高くはない。 それに擦り傷などでの色落ちでもメンテナンスもして貰えるし、布の部分がないのでかなり長く愛用できそうだ。

大阪店もありますが、神戸店の方が広くディスプレイが凄く気になって関西空港から高速船で神戸空港に移動して閉店30分前に到着。

神戸市にあるココマイスター。素敵なお店です。

長財布でも革の種類によって多種多様に種類があるのでスタッフの方の話を聞きくと丁寧に説明して頂きながら選びましたが、在庫はなく製造中で長くて2ヶ月待ちとのこと。長く使うのだから予約を入れて待つことにしました。

店内の床は白と黒のタイルが交互に入っていてチェス盤をイメージされてます。 他の商品やディスプレイ、照明など見て回り満足したとこで、スタッフがお勧めレストランを聞きくとバー&ビストロ 64(ロクヨン)を教えて貰って行ってみることにしました。

神戸市三宮にあるルミナリエ

ロクヨンに向かっているとルミナリエの準備が進んでいました。慰霊としてのライトアップなのでクリスマス前には撤去されるとか…。1度、ゆっくり見て回りたいですね。

建物や、街並みを眺めながらテクテクと歩き…

ココマイスター神戸旧居留地店(COCOMEISTER)
〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町25−番地 神戸旧居留地25番館 1F
tel.078-333-5181

コメントを残す