日々のこと

BLOG

珈琲アート(道の駅 松浦海のふるさと館)

土曜日、仕事を終えてからキャンプ道具一式を積み込み23時15分に出発。
一路、延岡のお客様の事務所ポストにお届け物をして、そこから…

高千穂 ~ 高森 ~ 国道57 ~大津警察署辺りで国道325 ~ 山鹿市で国道443(シャコタンY31とランデブー) ~柳川市で国道208 ~佐賀市で国道34 ~ 武雄市で国道35 ~ 道の駅 山内(テントを張れるスペースが無いので断念) ~ 山内中央公園(am5:30頃)

行く途中のY31セドリックのタバコの箱が入らなぇ~だろ仕様でAT車でなくまさかのMT車にはビックリ!きちんと法定速度を守って、路面の凹凸を避けながら走行。30分ほどランデブーした辺りで左ウインカーが出て譲ってくれました。このランデブーは楽しかった。 50代のKファイナンス社長にとっては若き日に箱乗りしたく憧れた車だったのではないかと?w 最近、ハイブリッド車に乗り換えてエコ運転と聞いた時には耳を疑いました(笑)

道の駅 山内は断念して、山内中央公園でテントを張って寝るも…

早朝7時20分には近所の中学校で野球の練習が始まり、更に踏切の警鐘で目が覚める…orz 再度、寝るも8時過ぎには起きてテントを撤収。蚊が多いので朝飯は後にして伊万里市経由で平戸市を目指す。

途中、道の駅 松浦海のふるさと館にふらっと寄ってみました。
ここは芝生の公園もあり自分としては有難い道の駅でした。ここまで来ればゆっくり休めたんだが…

この辺りは松浦水軍があり歴史が色々ありそうです。

長﨑は水平線に夕日が沈むので夕焼けも楽しめそうです。
今回は風呂探しで楽しむ余裕がなかった…orz

この道の駅の入り口でコーヒーアートをされている方を発見!

インスタントコーヒーを水で薄めてスプーンの持ち手の部分を筆代わりにして珈琲の濃淡で描いてます。

初めて珈琲アートを書いているとこを見せて頂きました。

と、いう感じで旅は始まりました。
一時、旅ネタになります。
今回はプレゼント企画も用意してますのでお楽しみに!

コメントを残す