日々のこと

BLOG

ロゴを入れたゴム印(宮崎市 らんぷ亭様)

雲一つない晴天の朝となりましたが、放射冷却現象で空気が冷たく足元から冷えを感じます。
今日からセンター試験ですね。受験生は大きな山場となってますね。

私は、国立大学にいく能力がなかったのですが、クラスの名前が国公立クラスって名が付いていただけに受けざる負えなく…。結果は化学だけクラスで同点でトップ。ここが頂点だったかもしれません。(笑)

この後、目標を失い間違って入ってしまった某国立大学で楽しすぎる日々と没落していく日々が…(笑)

受験生には運をも味方にして、成果をだして頂きたいと思います。
私は運を味方にして入ったわいいが失敗しましたが…(汗)

宮崎市にある昭和の雰囲気が残るレストラン らんぷ亭のゴム印

もうすぐ創業40年になる宮崎市の洋食店、らんぷ亭様からご注文を頂いた住所判です。
代表が変わり新たに住所判を作り直すことでご相談をお請けしました。

来店して頂いた時は、接客が続いており名刺を頂き、翌日、再度高鍋まで足を運んで頂き恐縮いたしました。

昔ながら楷書体のゴム印

今までの住所判は、楷書体で作られていたのですが、名刺を頂いた時に「らんぷ亭」の屋号がロゴを使われていたのでロゴを入れた形をご提案させて頂きました。

宮崎市にある昭和の雰囲気が残るレストラン らんぷ亭のゴム印

らんぷ亭のロゴの中に「LAMP-TEI」とあったのですが、小さ過ぎて綺麗にスキャン出来なかったので同じ丸ゴシック体でタイピングした物を埋め込んでゴムを作ってみました。

このLAMP-TEIの文字の大きさは約1.0mm×1.0mm。
ポイント数でいうと、4pt(6Q)の大きさですが、綺麗にゴムが出来上がります。
(※画数が多い漢字は難しいと思います)

宮崎市にある昭和の雰囲気が残るレストラン らんぷ亭のゴム印

オリジナルの台木を使い、鉋で角を落としてみました。

ゴム印の耐久年数は6~10年。
データとして保存してあるので、ゴムが傷んで再度、作り直しの時はすぐに作れるようにしております。

≪ 住所判(ゴム印)の価格 ≫
ロゴが入ったりして内容によって異なります。
目安として1行1,200円ほどになります。

≪ 受注の流れ ≫
お見積り → 版下作製 → 校正 → 作製 → 完成 → お渡し/発送

らんぷ亭
宮崎市中央通8-16
tel0985-25-8337
営業時間 18:00~22:00
定休日 月曜日

コメントを残す