日々のこと

BLOG

西都市の揚げパン&弁当屋さん(妻高そば)

西都の揚げパン(妻高校そば)

知人が妻高校のそばにオープンしたお店に行って来ました。
揚げパンを100円で売っていて行った時は夕方5時半頃で店内は中学生で満席状態。
6時を回ると妻高の野球部が部活を終えて寄ったので店内と店先は高校生で埋まる状態。

妻高校の野球部

こんな感じですw
モデルさんみたいな看板娘が居るので、高校生から2ショットの要望までw だが、そこは店主が「勝手に撮ったらダメよ!事務所を通さにゃ!」と、一言あってました(笑)
最終的に私が皆を入れてこんな感じに撮ってあげましたw

オムライス

高校生も帰り落ち着いたので、特大オムライス(特大はメニューにはありません)を注文しました。
出てきた時は、え、こんなに…(汗)って思いましたが、結構、食べれるもんですねw
最後は揚げパンとどんだけのカロリーだよって思いつつも美味しいから食べてしまう。今年に入って2kg増…そろそろ歯止めを掛けないと…(汗)

妻高校入口にあるお弁当屋さん

まだ、スポットライトがないので日が暮れると分かり辛くなります。
妻高校入口にあります。

揚げパン100円

店内にはポンポン菓子や、駄菓子まで置いてあって、ジュースやお茶は家庭用の冷蔵庫の中に入っていて昔の駄菓子屋さんみたいな感じです。

昼間はおばあちゃん達の井戸端会議として、4時過ぎは小学生の溜まり場…夕方は中学生や高校生と時間帯で客層が変わるそうです。
なんかNHKのドキュメント72時間があっても面白そうw

持ち帰りも出来ます
西都原に上がる所ですので、西都原に行かれる際はお寄りください。
ちなみに、もりのふうアイスも近くです。

HAZUKI
tel.080-6466-8329

営業時間
6:30~8:30(弁当、揚げパンの販売のみ)
11:30~19:00
妻高校の長期休暇、土曜日、日曜日は、11:30~19:00です。

宮崎県西都市三宅4015-1

コメントを残す