日々のこと

BLOG

オリジナルのぼり旗

オリジナルのぼり旗

のぼり旗を掲げる鉄柱のポールがありますが、既製品の旗で気に入った物がないのでデザインしようと思いながら2年ほど経ってました…(-“-;A …アセアセ

今回、重い腰を上げて大まかなデザインを起こして、後は宮崎商業広告社さんに依頼。
それで昨日、のぼり旗が届きました。 今回は実物になるとどうなるか不安なので1枚。

まいづるカード

今回、一番厄介だったのが、まいづるカードのロゴ。
いつもFAXで「まいづるカードの旗を掲げてないお店があります。旗の販売をしてます…」と、届きます…。(-“-;A …アセアセ とは言え、まいづるカードって旗一面に描かれた物を旗を掲げる場所が1ヶ所しかないとこに掲げるのはチョッと…って、事でオリジナル旗の下に入れることに。

で、事務局に画像データを下さいって言ったら、HPに使う72dpiの低画質しかないとのこと…。ロゴを作った際に画像データは貰っているはずでしょ…それが無いって…。

仕方なく72dpiの低画質をもとに1時間半も掛けてアウトラインを掛けてデータをつくりましたorz

のぼり旗を掲げる

昨日、脚立に登り2年ぶりにポールに旗を掲げ秋風になびいてます。

真っ黒の建物に「はん」と赤い文字だけなので、それに合わせて旗の色も赤にしました。
後は、東側の日除け暖簾が色あせたので新しいのが届けば、建物の3方にそれぞれ赤いアクセントが入る予定となります。

まいづるカードのロゴ
今回、苦労して作ったが、これだけってのは勿体ないので、何かに使いたい方はロゴデータを差し上げます。
オリジナルののぼり旗や、ポスターなどに使うことあったら仰ってください。

コメントを残す