日々のこと

BLOG

台風と、お酒の勢いは怖い。

2週連続の週末の台風でしたが、被害は出てないでしょうか。

午後から、支払いや、買い物の雑用に追われる日々でしたが、途中、サンビーチ一ッ葉へ久しぶりに寄ってみましたが、やはり海は穏やかでないですね…(汗)

また台風が接近している土曜日は、結婚式で宮崎市内でしたが、2次会の会場を出る時には道路が15cmほど冠水していたので、裸足になってズボンをたくし上げて歩きました。(笑)

だがそれより…

台風一過
【画像 : 今日のサンビーチ一ッ葉】

2次会の受付けの時になって気付いたが、財布に1万しか入ってない事に気付いた…orz
今回は午前10時から挙式だったので、2次会が終わっても午後6時。ニシタチに出て来たんだからと2軒目、3軒目と…

これが宮崎という地、既に腹を満たし、酒もほどよく入っていたので持ちこたえる事ができました。大阪だと2軒目で帰る金すらない状態ですね。

そんな心細い中、残金5千円を握りしめ3軒目は単独行動で友人のバーに行きました。そこで所持金の話はしてないなか会計で千円でいいよって言われました(汗) たま~にしか飲みに出ないのにそれは気が引けるので遠慮しましたがそれでも安い。

最後は、寿司屋で集合となり入ったはいいが、残金は千円…座ってお通しが出てきた時点で本日終了ですよ…(笑)

台風一過のサンマリーンビーチ
【画像 : ヨットハーバーは、穏やかな昼下がり…】

借りなければならないかと思いきや、吉野不動産の吉野氏が何の流れか分からないまま8人分の料金をお支払い(笑)

酒の勢いは怖いですね(笑)
その内、払う番がくるだろうって事でここは有難く。

タクシー代は、最後の人が一旦払うってことで残金1千円を残し無事帰り着きましたが、23時頃にLINEで「(寿司屋の)領収証がない!」と騒動になってました…。

あの場の領収証を無くすのはかなり痛いな…(汗)
お酒は怖い…

コメントを残す