日々のこと

BLOG

初対面

岩尾諭志くんに出会う

昨夜は宮崎市で会合でした。
食事を終え、ノンアルコールでニシタチへ(笑)
そこで岩尾諭志君を探すと居ました!やっと出会えました。
Facebookで繋がっていて彼の作品を拝見させて頂いてました。

話しを聞くと高校は独学で書を学び、書で有名な大東文化大書道学科に行ったと…。独学でそこまで力をつけるとは目が点ですよ。30過ぎて始めた私から見ると雲の上の人です。

よく書をしてて何段とか、師範とかありますが、手本がないと書けないという人がほとんどではないかな?私もその一人ですが(笑) 資料を引っ張り出して手本を作ってからでないと全く書けません。だが、彼は筆が走るし、味がある字を書き上げる。筆さばきなど見ていて凄く気になるし、へ~そういう風にも動かすのかって見入ってました。

宮崎の路上アーティスト

一緒にいた住吉でジムニーを専門で販売している辻オートの辻君がプレコのブリーダーもしていて、ブリーダーとしての屋号を書いて貰う事になりました。

Innocent Aqua(イノセントアクア)
http://innocentaqua.com/

落款を書く

屋号を書き上げ、裏面に落款を入れてますが、板を縦にしながら横書きで書いている…

宮崎市ニシタチの路上アーティスト

こんな状態でよく書けるもんだと、ここでも目が点(笑)

プレコの絵入り

プレコの絵も入れて貰って完成!

帰りながら辻君に俺ならお友達価格で5万は請求するよって話し方でした。
労働時間 ≠ 対価ではない。普通、屋号やロゴで使うとなれば安くて10万、20万は当たり前です。

時間があったら岩尾君とはゆっくり話しをしたいもんだ。

コメントを残す