日々のこと

BLOG

高鍋の餃子店を梯子

たかなべギョーザ
先々週に別府からご来店して頂いたお客様が、高鍋のギョーザを気に入って貰って受取りしたあと餃子のお店を梯子することで泊まりで高鍋にご夫婦で来られました。

まず1軒目は、当店から歩いてすぐのたかなべギョーザへ!

たかなべギョウザで焼き餃子、ピリ辛餃子、上海棒餃子
5時半ごろなのに店内は満席状態。辛うじて7時までなら入れるという事で梯予定なのでこちらとしても都合が良かった。
まずは、焼き餃子、ピリ辛餃子、上海棒餃子!

ご主人様は上海棒餃子が特に気に入って、店を出る時に冷凍された上海棒餃子を買われてました。

その後は、前回、お客様が食べて焼き餃子に惚れた餃子の馬渡へ!

馬渡ギョーザ
ここは6時半に到着!たまたま先客が席を立ったのですぐ座れました。
日曜日の夜で2軒とも宴会ではなく家族客が多い。

皮が厚い餃子の馬渡の焼き餃子
前回、この分厚い皮が特徴的な餃子がお気に入りになり、再度、高鍋に来られる切っ掛けになった焼き餃子です。

馬渡さんとこでは、焼き餃子、揚げ餃子、それにじゃこ豆腐サラダ。
3軒目のことを考えてメニューチョイス!旦那様は水餃子を食べたかったが、3軒目が水餃子なのでここはグッと我慢されてました。

ここでも満足して頂き、締めは㐂八郎(草書の喜)の水餃子!
と、いう計画でしたが…閉まってました…orz
定休日?!リサーチ不足でした…orz
でも、また高鍋に来たいとのことで高鍋を気に入って貰ったのは嬉しかった。

今回、焼酎は㈱黒木本店の中々(麦焼酎)を勧めましたが、これも気にいって貰えてました。
是非、高鍋に来られたら地元の蔵元である黒木本店の焼酎も堪能して下さい。

別府のお客様は暖炉のある家を1年前に建てらていて、ご招待をして頂きましたので別府に遊びに行きたいと思います。その時は別府冷麺と、フグの胆も食べてみます!!

たかなべギョーザ
宮崎県児湯郡高鍋町658
tel.0120-682-531
営業時間:(昼)11:00~14:00, (夜)16:30~22:00
定休日:月曜

餃子の馬渡
宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋5180
tel.0120-014-163
営業時間:16:00~22:00
定休日:火曜

㐂八郎
高鍋町大字高鍋町705トンネル横丁
tel.0983-32-9697
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜

コメントを残す