日々のこと

BLOG

心斎橋でランチ(タブレスカフェ)

展覧会の翌日は、昨年から実印のご相談を受けて印稿をご提案させて頂いていたお客様と昼食でした。

印稿は、急がないので仕事が落ち着いた時に書いて下さいと頂き伸びに伸びていました。 また、ちょうど大阪に行く予定と合間って急遽お会いする事になりました。

大阪市中央区心斎橋でランチ
展覧会の懇親会の後の恐怖の3次会を無事乗り切ってホテルに戻った朝3時からカフェを検索してPCへメールしておりました。

8月に行った東京での食事は節約して最終日のランチに全力投入してた店選びで失敗していたので、カフェなら無難だろうと思って選びましたが、心斎橋にあるタブレスcafeは落ち着いた雰囲気のいいカフェでフリーWi-Fiのネット環境も整っていて、また行きたいと思うカフェでした。

心斎橋のお洒落なカフェ
ランチは、食べ放題のサラダバーとドリンクがセットになってました。

大阪市心斎橋でランチ
クリームチーズパンケーキのスモークサーモンを注文しました。
量が少ないかなと思いましたが、サラダを食べると結構満足いく量でした。

食後、なんばパークスの植栽を見に行く予定でいたら、お客様に観光案内までして頂き、なんばパークスは南海スタジアム跡だった事など昔の街並みなども聞かせて頂きました。

その後、1時間ほど掛けて梅田駅まで歩いてみました。
御堂筋は11月20日からイルミネーションが始まる告知があり年末を感じさせられました。

今回の散歩コース(約9km)
肥後橋駅~本町~心斎橋~なんばパークス~御堂筋経由~梅田駅

タブレスカフェ(TABLES CAFE)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目5−15 クロスホテル大阪1F
http://tables.jp.net/tables/

コメントを残す