日々のこと

BLOG

激しい送別会

昨夜は宮崎日日新聞社高鍋支局 小川支局長の送別会でした。
支局長は3年毎に変わりますが、送別会をするのは異例だと思います。
私が所属団体の会長に就任した年に移動で高鍋支局へ来られて、所属団体の総会にも参加して頂き、その際に大きな杯で一気飲みをして頂きました。
また、町の事や行政の事を分かり易い文章で鋭く書かれた支局長でした。
フットワークもよく色んな団体に足を運んでおられ町に溶け込んでました。
なので、今回、商工会議所を始め、商工会議所青年部、SSグループ等が参加しての送別会となりました。
中盤を向かえ会話が弾み和やかな雰囲気でした。
このメンバーでは異様な和やかムードで大人の飲み会でした。
ですが、この後の事件でそれは一変しました…

某建設業のI氏が席を立って歩き出した瞬間に氷の入った器を倒して氷が散乱…。
この粗相でI氏が一気飲みしましたが、この一気飲みが燻ってた火に油を注ぐことになり一気飲みが始まりました。w
まずは、一人ずつ…
人数が多いので、団体ごと…
一気飲みが一通り終ると…
会頭と小川支局長、副会頭と小川支局長と、色んな組合せで一気飲み。
2次会のジャフリカンビートを出る頃にはかなりグロッキーになりながら、耳の下辺りが痛いとかなり痛がってました。
それでも3次会に行き「いざ行け~!若ハゲ軍団~!」(福岡ダイエーホークス応援歌の替え歌)と歌を熱唱してました。
4月からは小川支局長は本社勤務となり、報道部次長に就任されるそうです。
高鍋の事は一生忘れられないでしょう。w
※動画を撮りましたが、アップするのは避けます。w