日々のこと

BLOG

広島市までドライブ

大晦日と元旦は休日として相方とドライブに行くことにした。
だが、30日の晩に後輩から年賀状の依頼がきたので、大晦日の朝に店に行って印刷を終えてから出発することに…。
全て片付けて高鍋を出た時はすでにお昼1時…。
そこから車を走らせながら何処に行くか考える…ま、方向として北!と決めて。(笑)
福岡…、小国…、門司…と行先を検討しながら延岡を過ぎて大分県が近づいた頃に一泊だから広島まで行ってみるか!という事で広島へ…(笑)

30日は朝方3時までだったのがこたえたのと、小倉まで高速道路がないので途中で仮眠を取っての広島だったので着いたのが早朝2時半ごろ…
移動中にホテルを予約してたのでチェックインして6時に目覚ましをセットして即効爆睡…。

ここまで来てゆっくり寝るのは勿体ない。3時間睡眠で早朝6時起床!
そこから少しづつ明るくなってくる広島の街を朝の散歩。
川沿いをテクテクと歩いていくと原爆ドームに着きました。

初めて間近で見ました。

この建物で地下室に物を取りに行って助かった方も居るとか…。

原爆投下の目標となった珍しいT字型の相生橋から水面に写る原爆ドームです。
原爆ドームを撮影されてる方をテレビ局の方が撮影しているそばを歩いて平和公園へと…そしてコンビニで広島の情報誌を購入して、午後3時には広島市を出るとして何処に行くか朝食を取りながら検討…。旅行ではなく、広島までドライブって感じでした。
原爆ドーム