日々のこと

BLOG

Windows8


パソコンを再インストールしなくてはならなくなり、メンテしてもらってるPCLifeの有満さんに再インストールを依頼しました。
再インストールなのでついでにハードディスクをSSDって高速起動できる物がかなり安くなっているので付けないかと勧められ、またWindows8のバージョンアップも5,250円でダウンロードして出来ますよって勧められ作業効率が上がればと思いお願いしました。
「急ぎでお願いします!」って、お願いしたら翌日の夕方には全てのチェックを終わらせ、Windows8をインストールされたPCが届きました。

またもしもの為の保険としてデュアルブートで”XP”も立ち上がれる様にしてもらいました。
案の定、問題発生!(笑)
スキャナーが8では認識せずXPで立ち上げてスキャナーをインストールしかたでした。
8になるとプリンターとかはプラグインしただけでドライバーを入れることなく認識して使えます。
それにしてもセットアップにかなり時間が掛かりました。
また使い慣れるまで一時かかりそう…。ブログを書くのにも倍以上掛かってる…痛い…。
ちなみにデュアルブートのせいか立ち上がりは30秒掛かります。シャットダウンは数秒です。
これから30日に西中学校で行う講習会の資料を作ります。