日々のこと

BLOG

宮崎の美味しいイタリア料理~アクアミネラーレ~


1年半越しで初!アクアミネラーレです。
予約を受けてから食材を揃えるので完全予約制となってます。
1年半前に1回チョコッと寄ってマスターと喋ってから行きたいと思いながら今回となりました。
今回は人材派遣会社スタッフィーのH氏と、プリン工房enaのM氏の男3人です。w

宮崎の樹さんや、自分が好きなサンガムさんが美味しいと絶賛してるお店です。
ただ、2人でしてますので時間をゆっくりお店で過ごしてもいいって人でないと駄目ですよ。 デザートが出てくるまで2~3時間は掛かります。
特にこの日は満席で予約の時点で「料理を出すのが遅くなります」との事でした。
大きなレストランの様にサクサク料理が出てきてテンポ良くパクパク食べていきたい方には合わないと思います。

今回、店内の照明が暗いので上手く撮れませんでした。
シャッター速度を遅めにして感度を上げて撮らないと画像修正程度じゃ厳しいですね…。orz
画像はメイン料理の魚です。
名前は忘れましたが関東の方では高級魚だそうですが、宮崎では安くで仕入れられるそうです。
デザートのトロッとしたティラミスで凄く美味しかったです。
enaM氏はパンナコッタを食べて絶賛してました。
enaでは柔らか過ぎて輸送時に問題が生じ販売したいけど販売できないとの事でした。 でも作り方を聞いてたので自分で作って食べるはず。w

店に入ったのが7時半過ぎ、最後はマスターの関谷氏と料理の話などをしてたので0時を回ってました。^^;
それにしても関谷氏は面白い! 予約がなければ閉店です。料理はお任せなのでテーブル毎に料理が違うようです。
また、メインの馬鹿話から真剣な経営の話まで話を聞くのは面白い! スタッフィーのH氏にしてもenaのM氏も凄い…。頑張ってる宮崎の企業人だなって思います。
経営者の視線での話の内容なので普通の人が聞いたら「ん!?」って白い目で見られそうな内容もあってチョッと周りの耳を気にしたり小さな自分がいました…。(汗)
それにしても刺激を貰ってばかりで自分はまだまだだな~って痛感。^^;
コース料理で3,500円+飲み物代です。
飲みに行くのと同じくらいで食事を楽しめます。
また行きたい。
アクアミネラーレ
Tel.0985-29-8943