日々のこと

BLOG

手軽にエンボス(凹凸)加工するエンボッサー

手軽にエンボス加工
取引してるメーカーが発売した凹凸加工が出来る手動のプレス機です。
プレス機と言ってもホッチキスをチョッと大きくした感じです。
当店でも扱う新商品としてサンプルを作ってみました。
印刀の籐を巻いてる所を表している細かい線までキッチリ出てました。
細かいから潰れて固まりになってしまうかなって思ってました。
安いエンボス加工
厚紙用と薄紙用の選択があって、厚紙はハガキや180kgの名刺にエンボス加工ができます。
今までにもあったのですが、プレスする版が金属でコストがかなり掛かってたのでかなり高い物でした。
ですが、今回の商品はプレス版が樹脂にレーザー彫刻した物なのでかなり安くで手に入るようになりました。
ハンディのエンボス加工機
当店用に試しに作ってみた一番小さなタイプです。
プレス面は直径38mm丸です。
他のサイズ
45×20mm
47mm丸
ハンディタイプと、子供でも楽に押せる卓上用が有ります。
ハガキ名刺リーフ等に上品にエンボス加工を入れてみたいと思います。
※イラストレータ等でデータを作られるとそのまま出来ます。
エンボッサの詳細はコチラ 】

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
今回、作った物は料金は…
本体(ESポケット) 8,640円
データセットアップ料金 2,160円
送料 500円
合計11,300円
プレスする面は、交換可能でダイホルダー(シルバーの部分)のみは5,400円~です。
《 入稿データ 》
テンプレートと一緒にデータ作成のご案内をお送り致します。
それにそってデータ作成をお願い致します。
イラストレーターでアウトライン化済みの物に限ります。
バージョンは、CS3以下で保存して下さい。
アウトライン化出来ない場合は、当方でアウトライン化いたします。
基本料金:5,400円
追加修正:1,080円/回
【既成の枠みほん】

【応用編:オリジナルエンボスシールの記事
http://hankoshokunin.miyachan.cc/e159724.html