日々のこと

BLOG

手作りベジフルスイーツ ~Verger La Table~


先日、8月20日にオープンした輸入キッチン&カフェのVerger La Tableさんに行ってきました。
ここは自家製ケーキやスイーツ、それに注文を受けてから材料をミキサーに掛けて作るジュースがあります。
今回は、かぼちゃケーキとミックスジュース!?(名前忘れた…)を注文。
甘さが控えめで、自分好みでした。

セミセルフなので、カウンターで注文して出来上がった物を席に持っていきます。
キッチンにはケーキ専用の業務用オーブンが置いてあります。
温度もケーキに適した温度で焼くそうです。
ミキサーとかデザインがいい機材が置いてあります。
料理はしませんが、デザインの良さで見入ってしまいます。^^;

入ってすぐの店内です。
輸入のキッチン道具を販売されてます。
今回、初めて行ったのですが、アーキテクトさんが手掛けた店舗とは知ってました。
その後、気になったのが店頭に置かれていたS2000。
見覚えのあるナンバーだが…もしかしてKさんがいるのかな?って入ってみるといない???

更に気になったのが、かもめジャムが置いてあって、森のふうアイスも販売されてる。
この組合せは???って思ってたら奥からKさんが。
そして、スタッフTシャツを着てる。
Kさんがオーナーで開いたお店でした。
これで一連の事がスッキリしました。
Kさんとは一昨年に宮崎商工会議所主催の半年間の講習会で一緒でした。
その時にかもめさんや森のふうさんと知り合ってたわけで…
この様なコラボをされてるとは。
森のふうちゃんとこもお店を改装されたそうなので行ってみたいと思います。
今、かなり行きたい店が溜まって一気に回ろうと計画してます。^^;

宮崎県庁の並木道を西に真っ直ぐ行った先の右手にあります。
Verger La Table(ヴェルジェ ラ・ターブル)
TEL.0985-55-0710
営業時間 10:00 ~ 20:00(カフェ 11:00~19:00)
定休日:不定休

エクスバリア