日々のこと

BLOG

大阪難波の食堂 ~自由軒~


[前の記事:http://hankoshokunin.miyachan.cc/e198160.html]
2日目は、カプセルホテルです。
今回はじゃらんポイントを使って2,900円で予約できました。
ここは蛸壺の様なカプセルホテルではなく、個室って感じでベットで寝れます。
更にアコーディオンカーテンで見えませんが、32型液晶テレビまであります。
風呂は大浴場にサウナ付です。
清潔感があって快適でした。
ホテルをチェックインを済ませて、食事をする所を探しました。

晩飯は出費を抑える為に食堂を探したら歩いて数分の所に創業昭和43年という食堂を見付けたので行ってみることしました。 ここは名物カレーで有名な自由軒っていう食堂です。
入ったら両サイドに4人掛けと6人掛け席が有って、真ん中に長テーブルが有り相席になってて昭和の食堂って感じがして良かったです。

メニューは壁に掛かってるメニューを見て注文してました。
今回は、名物カレーってのに決めていたので席について迷わず注文。
その間、テーブルに置いてある“名物カレーの食べ方”ってのを読んで出て来るのを楽しみしてました。
食べる時にソースを掛けて豪快にかき混ぜて食べます。
食堂って感じですごく良かったです。
他の定食も食べてみたいですね。
[この後、難波の街を散策:http://hankoshokunin.miyachan.cc/e198249.html]
自由軒(難波店)
営業時間/ 11:20〜21:20 定休日/ 月曜日
客席数/ 38席
TEL/ 06-6631-5564
http://www.jiyuken.co.jp/index.html