日々のこと

BLOG

講習会

昨日は宮崎商工会議所主催の『ITリーダー塾』に参加させて頂きました。
宮崎で行われるのは、今回で4年目だそうです。
その事もあって半数は前回も受けてる方、半数は初めての方という構成みたいでした。
既に、第1回は終わってて、2回目からの参加となりましたが。
これから9月、11月、12月と残り計12時間の講習会があります。
加藤忠宏氏の講習会
今回の内容は顧客に合わせたコンセプトを作りHPを構築していくと言う内容で、事例を挙げ常に質問形式で行われました。
また、話しの中に専門用語が入ってきたりして付いて行くのに必死でした。
ブログはここ1年で少しは扱える様になりましたが、HPは全く理解できてなくてサッパリ分かりません。^^;
今回の参加するいきさつは…
HPが作っただけで、更新をしてない!?自分では出来ない状態になってます…。
更にブログがメインになっているので、今後の対策として商工会議所のエキスパートバンクを利用して改善は出来ないかと商工会議所に申し出たら、採用されて講師を呼んで貰う事になりました。
このエキスパートバンクは無料でコンサルタントや講師の方を呼べます。 また、その方が自社まで来て講習をしてくれます!!
今回の講師はITリーダー塾の講師の河野忠宏氏でした。
宮崎で講習会も行うと聞いたので、参加しました。
■ ITリーダー塾
http://www.miyazaki-cci.jp/topics2008/06_it/index.html
※会員と非会員では、受講料が倍違うので宮崎商工会議所の会員になる事をオススメします。