日々のこと

BLOG

今日は冬至ですよね…

冬至なのにこの気温は何なんだ???
店の窓を開けて風通しよくしてるが23.5℃もある…。
暑いから長袖を脱いでTシャツに作務衣です。

キャノンMP600

かとりんさんから新しいプリンターを買ったからと、今まで使っていた複合プリンターを頂きました。 1年前にインクジェットプリンターが駄目になり、買おうかと迷っていた時だったので嬉しかったです。^^
お金は要らないと言うので、御礼に新しいプリンターのセットアップと、今後、必要になるソフトのインストールとデフラグをしました。
帰って調べたら、このキャノンMP600は結構いいやつですね!
かとりんさん、ありがと!!^^
皆様、飲みに行くときは“ジャフリンカン・ビート”へ!m(_ _ )m


買ってからすぐプリンターの上に額縁を落としてしまい上の画像の様にスキャナーを破損してしまってたんです。
このプリンターはインクが黒、黒、シアン、マゼンダ、イエローの5つ
フォトマゼンダ等のフォト系インクが無くなっててインクの管理が楽でいいですね。
以前のキャノンF900は8色も有ったので面倒でした。
早速、これに合う詰め替えインクを買いに行って来ます。^^
ちなみに前回のF900は詰め替えインクでガンガン印刷しまくって5年もちました。
ヘッドは1度交換しましたが、4000円程度です。
キャノンは染料系なので詰め替えが楽です。
顔料系は真空にして…って面倒で上手くできませんでした。
エプソンのプリンターは壊れる前に放置状態です。
エプソン PX-G900って奴ですが、欲しい方が居ましたら差し上げます。
インクを揃えれば使えると思います。