日々のこと

BLOG

デアゴスティーニ

デアゴスティーニがバイクや自動車のパーツをバラバラにして説明の冊子を付けて販売してるシリーズ物がありますよね。
いつもCM見ててこれ完成させた時は数万円掛かるんだろうな~って見てました。
その時は、まさか、自分がデアゴスティーニを買う事になるとは知れず・・・。(笑)
今回、迷った挙句買っちゃいました!(笑)
デアゴスティーニのCM戦略に負けました。(笑)

自分は音楽のジャンルに余り拘りがなく、聞いていいなって思えばロックだろうが、クラシックだろうが聴きます。
ここ数年、よく聞くようになったのがJAZZですね。
特に㈱黒木本店の敏之社長からマイルス・デェイヴィスを薦められ聞きましたが、『枯葉』って局が凄くいい!!
また、JAZZ界では有名な方でNHKの特番になってました。
そこに今回、デアゴスティーニのJAZZコレクション!
それに初回が“マイルス・デイヴィス”と来たので衝動買いしました。(笑)
また、今回で終わりかなって思ってたら㈲岩切酒屋のマシさんから紹介された“ソニー・ロリンズ”も出すとの事で次も買うと思います。^^;

CDは・・・
1、いつか王子様が
2、マイ・ファニー・ヴァレンタイン
3、オン・グリーン・ドルフィン・ストーリー
4、ラウンド・ミッドナイト
5、死刑台のエレベーターのテーマ
枯葉が入ってなかった…。orz
演奏はデイビスではないですが、枯葉はこれです。↓