日々のこと

BLOG

ノミで刻して看板をつくる(DOKOSOKO様)

今年は、本日までの営業となります。
本日の作業は、昨日から行っている看板製作。

昨日は、紙との格闘で一日を終えてしまった…orz

A4コピー用紙5枚にわけて拡大印刷。
印刷したコピー用紙を板に貼るのですが、これが非っ常~に難しく何度もやり直しとなって、貼り終えたのが夜でした…。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

紙を霧吹きで湿らせて、障子紙を貼る糊を使っているので一晩寝かせました。
今朝からノミで捨て彫りと言われる線の外側にノミを打ち込む作業を行ってます。

初めは、線のギリギリにノミを打ち込んでましたが、余白が無いと線にヒビが入りそうなので、余白が残るようにノミを打ち込んでます。

この作業は、夕方までに終わらせたいのだが、14時半になってようやく昼食。
作業は、3時間ほど止まってます(汗)

やはり、閉店後にどれだけ頑張るかだな(笑)

一眼レフを三脚に固定し、10秒間隔でインターバル撮影しながら作業風景を撮影してます。

難しい場所は、ワシントニアパームスの葉っぱの部分と、Sinceの部分だな。

年内の営業
27日(月) 18:00まで
初商い
1月5日(水)

コメント

  1. Mackey より:

    今年最後の営業お疲れさまです。今朝から相部屋に移りました。お隣のベッドの方は、高鍋町から入院されています。4人部屋に3人入院中。お二人とも良い方で、楽しいです。いいリハビリになりますね(^^)

    • 店主 より:

      本日、今年最後の営業となりましたが、接客が連続で入り有難い締め日でした。
      相部屋に移ったんですね。^^ 年越しは、1人部屋よりいいかもしれませんね。

      今日は、高鍋は宮崎県で一番冷えたそうです。
      病院なら寒い思いはしないで済みますね。
      焦らずのんびりリハビリして下さい。^^

コメントを残す