日々のこと

BLOG

年内納品と、正月休み

昨日、床用洗剤と、ちょっと高価なワックスを購入してきて、今年最後の出勤となったスタッフUさんに床掃除からワックス掛けまでして貰いました。

お陰様でくすんでいた床が鏡面仕上げになりました。
ワックスを掛けると気持ちいですね。
3か月に1度ぐらいは掛けて貰うかな^^

今年も店内ですくすくと育っているポインセチアは、10月から暗幕を掛けていましたが、赤くならず…orz たぶん店内が常に15℃以上はあるので赤くならないのかも… 秋になったら外に置くべきかな?

昨日、宮銀の駐車場で農業高校生がポインセチアを販売してたので購入してきました。これでクリスマスの雰囲気が…

昨夜は、もりもっ茶の森本社長ご夫妻からクリスマスは暇だろ出てこない?って、お誘いを頂き、来年のみどりとすずめ×相馬印ばん店のコラボ企画を飲みながら?話してました。

居酒屋に居ましたが、ほとんどお茶インストラクターのTea茶佐藤さんに入れてもらった色んなお茶を飲んでいたような~(笑)

本日、実印を仕上げて年内の仕事を終えます。
明日から、dokosoko様の看板づくりに入ります。

材料:桜
大きさ:500×500mm
厚さ:45mm
重さ:たぶん5kgほど
こちらは、年明けの納品となります。

正月休みは…

12月28日(火) ~ 1月4日(火)

初商いは、1月5日(水)となります。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

  1. Mackey より:

    今年も残り少なくなりましたね。今年は怪我や、病気で病院通い・入院続きました。来年は良い年だと良いです。明日夜から寒くなるようですので、風邪を引かれませんように。

    • 店主 より:

      今日は寒いですね。新年を迎えるので午前中は洗車&ワックス掛けでした。
      来年は、いい年にしていきたいですね。^^
      強い寒気が入ってくるので、どうぞお気を付け下さい。
      リハビリ頑張って!

コメントを残す