日々のこと

BLOG

朝の仕事と、動画編集

今朝は、少しは湿度も下がり涼しさも感じる朝だったが、早朝は曇っていたせいか起きたら5時ぐらいかってくらいの暗さだった。

店に出るとエバーフレッシュの新芽がすくすく成長している。1カ月前か、バッサリ剪定してちょっと切り過ぎたエバーフレッシュも新緑で覆われています。

秋に新緑ってのも季節に似つかわない言葉ですが、店内は環境がいいようです。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

今朝も銀行印を1本仕上げ終えて、認印の仕上げに入る段階まで仕事を進めました。

8時をまわったので朝飯を食べに戻り、10時までには認印も仕上げ、アシスタントから上がってきた印稿の手直しに入り、午後からは彫っていきたいと思います。

今の予定では、金、土は全日本印章技術競技会の印稿作製に入ることにしてますが、あくまで予定です。土曜日の夜は太平洋の上なので、今日も7時間寝て、金曜日は体調が良かったら久しぶりに朝方まで仕事をやってみたいと思います。

動画は、月曜日に撮っておいたものです。
動画編集ソフトに慣れてきてサクサク編集していくとソフトがフリーズしだして3度も強制終了となり痛い目にあいました。

改善策としてプレビューの画質を落とすことでフリーズしなくなり、これで編集速度を上げていけます。今のとこ30分以内で編集を終えるようにしてます。

新しい機材を2つ入手したので、それも使いこなせるようにしなくては…

合わせて読んで頂きたい記事

コメントを残す