日々のこと

BLOG

名古屋の三越で開かれる水墨画の個展

先週、岐阜県のお疲れ様がインスタグラムで個展のお知らせのハガキが出来上がった事をアップされていて、行ってみたくなりましたがコロナ禍が落ち着くまではと二の足を踏む状態です。

ですが、素敵なハガキだったので図々しくも送って頂くこととなり、先日、届きました。

凛花様は、水墨画をされていて、地元の観光マップの中に入れる挿絵などにも採用されている方で、古民家をリフォームして水墨画教室もされてます。

今回、届いた葉書は、10月下旬に名古屋市の三越で個展を開催されるお知らせのハガキです。

三越で個展を開催できること自体が凄い。
魅力ある水墨画の数々が展示されることと思います。

コロナが落ち着いた時に個展が開催されたら、ドライブを兼ねて行ってみたいものです。愛知、岐阜あたりだと高速道路を使えば20時間あればつくと思います。

数年前は富山から能登半島をドライブしたので、そんなに無理ではない距離です。と、思って2018年5月記事を確認したら画像のリンクが切れている…

HPをリニューアルした際に画像のリンク切れ、振分け項目が“未分類”になっていたりと、少しづつ修正してますが今のとこ2019年あたりまで…。それ以前の記事は画像のリンクが切れていたりと痛い状態になってます。

それは少しづつ修正するとして…

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

それにしてもハガキに落款印が添えられてますが、落款印があるのと無いのでは雰囲気が違ってきます。

この落款印は、埼玉の希夷斎様の作ではないかな?
8m㎡の小さい落款印ですが、文字の線も切れていて素敵な印です。

凛展
日時:10月20日(水) ~ 10月26日(火)
午前:10時 ~ 午後8時
場所:三越(名古屋 栄)
名古屋市中央区栄3-5-1

合わせて読んで頂きたい記事

コメントを残す