日々のこと

BLOG

PVをつくって貰うための撮影

PV第二弾を作ってもらうので、今では動画撮影の専属となっている㈲海蔵企画(かいぞうきかく)のスタッフMに依頼。

今回は、2日前の夜に「日曜日に撮りに行くわ!」と、突然のアポw
平日だと接客などで撮影が途切れ途切れになるので、定休日が一番ありがたい。それに作品づくりをしながらの撮影なので一石二鳥。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

だが、2日前は何を撮るかと焦る(笑)
これとこれを撮ると段取りしてなかった私がいけないんだが…(汗)

毎月、異なったCMが流れる㈱児湯食鳥のCMを作っているから、空く日時が直前でないと確定できない。ま、日曜日に来てもらえるだけ有難い(。-人-。)

ちなみに今月の児湯食鳥のCMは高鍋町の湿原で撮影されたものです。
暑さとの闘いで大変だったとか…。

午前中は、作品の仕上げをしているとこの作業風景の撮影。

撮って貰いながら午前中にサクッと1本仕上がった。

だが、撮影の関係で座って右側の接客カウンターでの仕上げた際は、接客カウンターの下に棚があるので足が入らず前のめりになっての仕上げ作業となり、ちょっと苦労した(笑)

午後から外観や店内を撮影して、最後は物撮り。

曇天だったので、外観は晴天の時に一眼レフで撮影して送ることになった。

ズームせず広い画角で撮れば、あとは編集でズームイン、ズームアウト、スライドなどで動きは付けられるとのこと。

最後に秋月種樹(あきづき たねたつ)公に書いて頂いた「博愛堂」の看板を撮って締めとなった。

昼は、カレーカフェ静さんとこで美味しいカレーを頂きました。
静のマスターにPVを撮ってもらっていると話すと、マスターもカレーカフェ静のPVをつくって貰いたいと繋がっていった。

海蔵企画としても法人だけでなく、個人事業者、家族の思い出の撮影編集もやって行きたいとのことでした。

私は一眼レフで動画撮影しているが、編集が一番大変なので簡単な編集しかしてない。 また素人が編集したものは素人並のレベルなので、品質にかなり難あり…。
やはり数本はプロに頼んでしっかりとした編集をして貰った方がいいと思った。

作業風景や、取組みなどのPVをつくってInstagram、YouTube、ホームページにアップしたり、店内にモニターを設置して流すのも良いかと思ってます。
ご興味のある方は、㈲海蔵企画にお問合せしてみては如何でしょうか。

有限会社 海蔵企画
tel.0985-23-6554

コメントを残す