日々のこと

BLOG

雨がつづく…

本日も雨…
雨雲をみると西から東に移動するので、九州山地に雲がかかり九州西側となる熊本、福岡、佐賀辺りは降水量が多いようです。

この時期は、南の方から張り出す熱帯高気圧によって暑く晴れわたった天気が続くのですが、北の方にある寒冷高気圧が元気がよく南下してきていて熱帯高気圧を押し下げているので雨が続くようですね。

土曜日、高鍋高校OB祭で打ち上げ花火の予定です。12日9:30の天気予報では、14日20:00の降水確率は下がるものの40%…
小丸河畔運動公園から上がるので、どこで撮影するか検討中…

高鍋高校OB祭記念「笑む」打ち上げ花火
【日時】8月14日(土) 20:00~
【場所】高鍋町小丸河畔運動公園 野球場付近

12mm角で5回刻したが、スパッと切れた線質が出ずガタガタで酷い。1回目が失敗しても2回目で出来上がると踏んでただけにこんなに出来ないものかと笑ってしまいます。

今朝は、再度、印稿をから書き直して、今回は10mm角に転写して補筆してました。 本日、午後3時ごろには仕事もひと段落しそうなので、そこから刻したいと思います。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

  1. Mackey より:

    高鍋高校OB祭打ち上げ花火いいですね(^^)雨が降らないことを祈ります。

コメントを残す