日々のこと

BLOG

フットレストの角度調整

日曜日に字入れしていた展覧会に出品する古印体の角印。
水曜日には、出来上がるだろうと思っていたが、月曜、火曜と仕事が立て続けに入り作品づくりを保留にしてました。

急ぎの仕事も一つづつ仕上げていき、友人から注文を受けていた代表取締役印の仕上げに取り掛かれます。かなり待たせてるな…ごめん…m(__)m

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

2ヶ月前に車のフットレストの角度を変える為に試作していました。

アスリートって名前が付いたいるのに足回りは柔らか過ぎるし、シートは体を固定しないつくり…。特にショックアブソーバーをTEINに変更してから車が沈みこまなくなった分、シートの中で体が振り子のように左右に揺すられるようになった。

とは言え、今まで使っていたフルバケットシートを入れるという選択肢はない。フルバケは、体がシートにスポッと入る感じで左右に動かなくなるので楽です。

そこで左足で踏ん張ってシートに体を押し付けることで問題解決しようと思って寝ているフットレストを起こすために板を削って作ってみました。

なかなかいい感じですが、もう少し起こしたいとこです。
そこで来月は、試作をもとに2枚目を製作することにしました。

TEINの車高調は、ちょっと硬い気がする…
スポーツモードにすると硬くなるシステムだが、通常モードと硬さが変わらないような…。 車の動きに鈍感になりすぎて、辛さ10倍と20倍を食べ比べて分からないって感じなのか??? ウッドベルに横に乗ってもらってドライブだな。

コメントを残す